FC2ブログ
スグリドブログ
古本選堂(ふるほんすぐりどう)-インターネット・イベント古本販売、訪問買取、文庫張子制作
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
うたたね工房ねこだらけ展出品
うたたね工房さん外観


戸田公園にあるセレクト雑貨ショップ「うたたね工房」さんは、建築物のステンドグラスから手軽に楽しめる小さなオブジェまで幅広く手掛けるステンドグラスデザイナーのご店主がセレクトしたかわいい雑貨のお店です。


うたたね工房さん作品1

涼しげなステンドグラスのオブジェはこれからの季節にぴったりですね。


そのうたたね工房さんの6月の企画展「ねこだらけ展」に急きょ参加させて頂くことになりました。
選堂からは文庫張子の招き猫と猫本、ポストカードや缶バッジを出品させて頂いています。

1606utatane_1 1606utatane_2

通常営業日で6月いっぱい開催されています。
お近くにお越しの際には是非、お立ち寄りください。

ねこだらけ展

■日時:2016/6/10(金)~2016/6/30(木) 11:00~18:00
※毎週火曜日/第1・第3日曜日は定休日です
■場所:うたたね工房
■アクセス/埼玉県戸田市川岸2-5-30 JR戸田公園駅口より徒歩10分
■詳細:うたたね工房HP

また、7/2(土)は月1開催の「うたたねマーケット」に参加させて頂きます。
絵本をいつもよりコンパクトに選りすぐって持って行く予定でいます。

うたたねマーケット

■日時:2016/7/2(土) ※小雨店内開催
■場所:うたたね工房
■アクセス/埼玉県戸田市川岸2-5-30 JR戸田公園駅口より徒歩10分
■詳細:うたたね工房HP


こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

.
スポンサーサイト



シカテ一畳マーケット'16後日記
シカテ一畳マーケット、おかげ様で大盛況のうちに終了しました!
ご来畳くださった皆様、スタッフの皆様、SNSなどで応援してくださった皆様、ありがとうございました!

shikate16_1


お母さんを呼びに離れた間に欲しかった本が売れいて、
はじめがっかり、じんわりじんわりくやしくなって涙がちょちょぎれちゃった男の子。

近くに出畳していた子ども店長さん。
店番に飽きてちょいちょいお買い物に来てくれて、
おばさん、嬉しいですけどそのポシェット売上金ですよね?そんなに使っちゃっていいのかな?

子どもたちは、楽しそうに広い倉庫を走り回って、君たち無限電池でも入っているのかい?
と半ば呆れながらもまぶしく眺めていました。
大人も子どももみんな笑顔で幸せな一日でした。

開始前に飲食関係会場の自治会館をチラッとだけのぞき見することが出来ました。
入口で後の扉がホワイトボードになっている販売車を発見。

HAPPyHAPPy


なるほど、これならその時に合ったメッセージを書いたり消したり出来るんだ!
幸せのメロンパン HAPPy HAPPy」さんが快く写真を撮らせてくださいました。
選堂のディスプレイにも上手く取り入れたいなあ。
マーケット/マルシェのイベント出店者は皆さんディスプレイを工夫されていてたいへん勉強になります。

事前にチェックしていた「手作音遊具」さんの「イヤーハイ笛」も入手出来ました!

イヤーハイ笛2


笛に両手を添えて開いたり閉じたりすることで音色を調整します。
ご店主に教わって何とか「イヤ~…」「ハ~ィ」くらいに吹けるようになりましたが、
ご店主が吹くと「イヤーッ、イヤッイヤッ、ハーイ」と実にふざけた感じで、あの境地に辿りつくにはまだまだ練習が必要です。

2年目のこのイベント。
まだまだ発展の予感です。
終わったばかりですが、また来年も参加させて頂けたらいいなあ。
ちょっとだけ大きくなったあの子たちと再会出来たらいいなあ。としみじみ振り返っております。
ありがとうございました。


古本選堂の次回の出店は…

うたたねマーケット

縁あって「うたたね工房」さんで月1度開催されているうたたねマーケットに参加させて頂けることになりました。

■日時:2016/7/2(土) ※小雨店内開催
■場所:うたたね工房
■アクセス/埼玉県戸田市川岸2-5-30 JR戸田公園駅口より徒歩10分
■詳細:うたたね工房ブログ うたたね日記


こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

.
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.