FC2ブログ
スグリドブログ
古本選堂(ふるほんすぐりどう)-インターネット・イベント古本販売、訪問買取、文庫張子制作
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
手芸関係続々
イベント期間中溜まりに溜まった入力をこなしつつ、少しずつ通常業務に戻って…と思っていたらあっという間に年末です。
この調子でいくとあっという間に春が来るので、慌てて編物などの手芸関係を出品しています。

人間店長は手芸が(も)苦手なのですが「これはいいねえ」と思ってアップしたものをお買上頂くと何だか手芸出来るひとになった気分になれるから不思議です。

この数日で出品した中でも、ひときわ目を引くピンクの表紙の『シャスティンさんの服づくり 生活の服2』

シャスティンさんの服づくり  シャスティンさんの服づくり2

着てみたい服やら小物がいっぱい!と思ったら以前、同じように思ってアップした『CROSS-STITCH ON CLOTHES』と同じ著者のものでした。

CROSS-STITCH ON CLOTHES  CROSS-STITCH ON CLOTHES2


装丁からくるイメージの落差がすごい(^_^;)
でも、どちらの著書からも「日常を楽しんで!」というメッセージが伝わってくるようです。

ちなみに人間店長が着てみたい服を目次から一例挙げてみますと…
■ラップ人のフロック
■インドのクルタ
■世紀末の少女のエプロン などなど

お裁縫出来たらなぁ…。
どなたか作ってくれませんかぁ~ヽ(・´ω`・)

.
スポンサーサイト



三人展特別出店後日記
小澤康麿・松本浩子・元祖ふとねこ堂 三人展 ~猫国(にゃんごく)本屋~ 朧月猫の草紙がやって来た!全日程を終了し、閉店しました。
ご来廊頂いた皆様、SNSで応援してくださった皆様、小澤康麿さん、松本浩子さん、元祖ふとねこ堂さん、ギャラリー猫町様、ご協力者の皆様に深く御礼申し上げます。

三人展の作家の皆様とは、昨年4月の「小澤康麿・元祖ふとねこ堂・松本浩子 三人展 ~猫国戯画《魚介編》~」の際に「古本選堂猫町店」として文庫張子の個展を同時開催させて頂いたご縁があり、今年は猫国本屋ということで特別出店させて頂く運びとなりました。

今回は則武広和氏のご協力で実現した「朧月猫の草紙」の特別展示、その世界観と各作家さんの個性が交わった、時代を超えたコラボレーションでした。
こんな凄い展示に古本選堂を加えて頂き、恐悦至極にございました。

元祖ふとねこ堂さん展示 小澤康麿さん展示

松本浩子さん展示 三人展展示風景3

選堂陳列風景中、ただならぬ存在感を放っておられるのは元祖ふとねこ堂さんの親衛隊長殿。

最終日「実は企画書を頂いた日はプレッシャーから片頭痛で一晩眠れなくなった」と告白した直後に「次回もよろしく
ぅ~」というお話を頂き、喜びと恐怖で打ち震えていたところ、辻占までこんなんでましたけど!!
松本さん、猫町びーちさんと大笑いして、よい思い出になりました。

辻占

今後ともよろしくお引き回しのほどお願い申し上げます<(_ _)>
その次回ですが、三人展は来年はお休みして再来年になるそうです。
その間にも、もちろん各作家さんの個展は開催されます。
ギャラリー猫町さんや各作家さんのブログなどでご確認ください。

谷中・ギャラリー猫町 
元祖ふとねこ堂ブログ
百々猫堂 松本浩子の猫人形Gallery

三人展に刺激されて、出来れば自分も文庫張子の作品をご覧頂ければ…とちびちび(びちびちではない)制作を再開しました。
遠からずご案内出来るように、古本屋、張子制作どちらも精進致します。
どちらも宜しくお願いします!

.
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.