FC2ブログ
スグリドブログ
古本選堂(ふるほんすぐりどう)-インターネット・イベント古本販売、訪問買取、文庫張子制作
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
シカテ一畳マーケット後日記
6/27(土)、選堂も出畳させて頂いた「シカテ一畳マーケット」おかげ様で盛況のうちに終了しました。
ご来畳頂いたお客様、お世話に合ったスタッフの皆様、ありがとうございました!

週間天気予報ではがっつり雨だったのが、次第に曇り予報に変わり、当日朝は霧雨のスタート。
他の出畳者のお邪魔にならないように一番乗り!!
…のはずが早~く来てる方は必ずいらっしゃるもので。二番手でした。(ちょっと悔しい)

広い会場に出畳者とお客さんがぎっしり、開始直後からすごい賑わいでした!
徐々にお天気も持ち直し、途切れることなく続々とお客様にご来畳頂きました。
鹿手袋周辺の方々が多く出畳されているということで、フリマの子ども店長たちも、いつものお友達がいっぱいで飽きずに楽しんでいる様子でした。

シカテ4

シカテ5


すぐそばの鹿手袋自治会館でシカテカフェが同時開催。
お弁当やパン・焼き菓子の販売、人力かき氷も登場し、こちらも賑わったようです。
人間店長はひとりで店番だったので、ちょっとのぞいただけでした。
人力かき氷やりたかった…

IMG_0923.jpg


しっかりとした企画、運営もサポートも万全で、出畳者もお客さんもとても楽しそうに過ごされていました。
地域密着型ということで、もしかして回を重ねるごとに地域色が強くなるのかな?
選堂は春日部市からですが、願わくば次回も是非、出畳させて頂きたい素晴らしいイベントでした。


シカテ6

祭のあと、心なしか朝より広く見える倉庫…
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

.
スポンサーサイト



「ペッチのだいぼうけん」シリーズ入荷
「ペッチのだいぼうけん」シリーズ、まとめて入荷しました。
1~12うち7のみ欠です。

赤い水玉ズボンがかわいい子ぐまのペッチ、いたずら好きのペンギンのペンギー、くちばしからなんでも出しちゃうペリカンのリキの3匹が元気いっぱい、ドタバタで楽しい冒険を繰り広げます。

ペッチふねをつくる    ペッチいかりをあげる  ペッチとくじら

ペッチとおかあさんさかな  ペッチのたからさがし  ペッチひるねの国へいく

ペッチかめの島へ  ペッチ海にもぐる  ペッチのだいりょこう

ペッチのほっきょくたんけん  ペッチおばけのもりへ

材木を抱えて振り返ったり、接着剤の上に座っちゃたり…無邪気な失敗とペッチのプリプリおしりが超キュートなんです。
なんかちょっとおじさんぽいとこもよいなぁ。

詳細説明が間に合ってなくてすみません。
とっくり楽しんでしまう危険があるので、取るものも取り敢えずUPしました。
順次更新していきます。

.
シカテ一畳マーケット
浦和・シカテ一畳マーケット、いよいよ今週末になりました。
会場は大きな屋根が張り出した倉庫敷地内なので、雨天決行です。

shikate.png
シカテ一畳マーケット

■日時/2015年6月27日(土) 10:00〜16:00 ※雨天決行
■場所/京葉流通倉庫第18営業所(埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-17-29)
■アクセス/武蔵浦和駅より徒歩12分
■主催/シカテ 一畳マーケット事務局
■協賛/京葉流通倉庫株式会社/NPO法人near design
■協力/鹿手袋第二自治会
■詳細/シカテ一畳マーケットHP

降らなきゃ降らないでお百姓さん、ひいては食卓にも影響があるので、降るな!とは申しません。
この日ばかりはなるだけ穏やかにお願いしたいです。
絵本・児童書を中心に大人向けの軽い読み物も少し持って行きます。

.
雨の日に読みたい絵本
雨の日に読みたい絵本といえば『わたしと雨のふたりだけ』。

わたしと雨のふたりだけ

自然や動物の本を多く書いているジョアン・ライダーと風景画家でもあるドナルド・カリックのコンビが絶妙。
全身で自然と遊ぶ少女の高揚感、場面ごとの温度まで伝わってくるようです。
わたしと雨のふたりだけ 選堂online storeに出品しました。

.
本日の仕入れ
本日の仕入は…

紙モノ1506

季刊絵本
戸塚刺繍
しかけ絵本
紙モノ
ぬりえセット など

BPの商材紙のモノとぬりえ、かわいいなぁ(*´Д`*)

整理してボチボチペースで選堂online storeに出品していきます。

ちょうど6/27(土)のシカテ一畳フリーマーケットの出畳準備をしているので、
何点か持って行きます。

苗2015

埼玉古書組合の市は蓮田の梨畑の真ん中、お隣は農家さんの自家用米を作る田んぼで田植えは一番最後、他から約ひと月遅れです。

田んぼに水が入るとカエルにオタマジャクシ、ヤゴ、アメンボ、 小さな生きものがたくさん見られて嬉しい。
夏になるとクワガタやカブトムシも飛んでくるのどかな環境です。
先輩方が時々狸や狐に見えることはここだけの秘密…

.
リニューアルしました
独自ドメインの移動も無事完了し、選堂online store、リニューアルオープン致しました。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
まだまだ商品登録数が少なくて先走りの感はありますが、日々更新していく所存です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

文庫張子 柿渋 波千鳥
旧ストアで長らく欠品にしてしまっていた「文庫張子」出品しました。

『文庫張子 柿渋 波千鳥』
「波千鳥」は夫婦円満、家内安全を表す縁起柄です。
大波小波を共に乗り越えるという意味もあります。
千鳥=千取りの語呂あわせから多くの幸せを手に入れるといういわれもあります。

ほか  『文庫張子 柿渋 結雁金』 『文庫張子 胡粉 錨と縄』の3点です。

文庫張子も宜しくお願いします<(_ _)>

仮URL
\ お知らせ /
リニューアル作業に伴い、sugurudo.comからはオンラインショップをご利用頂けない時間が発生します。
お手数ですが、その間は選堂online store仮URLからご利用ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

オンラインストアのリニューアル。
いろいろの期限が迫ってまいりましたので、ドメインを移します。
通常最大3日、人間店長がモタモタするのでもう少しかかってしまうかもしれません。
もし、見てくださっている方がいらっしゃいましたら、そんな訳ですので、宜しくお願いします<(_ _)>
書棚増設
先月末から取り掛かってようやく場所を明け、書棚増設しました。
タッパの高い絵本が多いのでイケアのKALLAXシリーズシェルフユニット。
これで少しは片付く。はず…です。

sugu1

すぐり社長、新設した書棚のチェックに余念がありません。
社長、そろそろどいてくれないと本が収められません。

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.