FC2ブログ
スグリドブログ
古本選堂(ふるほんすぐりどう)-インターネット・イベント古本販売、訪問買取、文庫張子制作
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
シカテ一畳マーケットボランティアスタッフ募集
オヒツ*の乱れは心の乱れ。
5/25の埼玉県北部を震源とした地震で未精査本の山に若干影響が出まして、やっと重い腰が上がりました。
引き続き販売サイトの引っ越し準備&通常業務に加え、オヒツのレイアウト替えと整理整頓と…、ワチャワチャしております。 
*オヒツ=オフィス

まだ少し先になりますが、次回は浦和・シカテ一畳マーケットに出店します。

■日時/2015年6月27日(土) 10:00〜16:00 ※雨天決行
■場所/京葉流通倉庫第18営業所(埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-17-29)
■アクセス/武蔵浦和駅より徒歩12分
■主催/シカテ 一畳マーケット事務局
■協賛/京葉流通倉庫株式会社/NPO法人near design
■協力/鹿手袋第二自治会
■詳細/シカテ一畳マーケットHP

シカテ一畳マーケットでは 会場設営や受付、見回り、道路の安全確認など…お手伝いしてくださるボランティアスタッフを募集しています。
6/24(水)説明会があるので、少しでもご興味ございましたら下記リンクより詳細ご確認くださいませ。
平日ですが20時~の夜の部、交流会もあるようですよ。

シカテ一畳マーケットボランティアスタッフ募集

「自分が好きなもの、いらなくなったけど売れそうなもの、教えたいこと、試してみたい商売・・・etc
自由な発想で、畳一畳分からのスペースから、無理なく参加できる「自分だけのお店」をつかって、地域のひとたちとつながるきっかけづくりを、みなさんに提供したい。」
主催者の思いが地域全体に広がるといいなぁ。
スポンサーサイト



バリバリ
次のイベントまで販売サイト引っ越し準備&通常業務です。
コンディションの良い児童書がたくさん入荷しています。

猫店員の枇杷子さんも絶賛残業中↓

biwa2.jpg

パソコン作業をしているのは人間店長で、枇杷子さんは椅子のカバーで爪を研ぐのが仕事です。
もちろん、バリバリ働いてくれています。
川口一箱古本市
川口一箱古本市、盛況でした。
木漏れ日落ちる緑の参道に29店主+実行委員の箱が並びました。
訪れてくださったお客さんも店主もみんなニコニコ楽しんでいて、祝福されてるなぁ!と幸せな気持ちになりました。

一箱古本市風景

選堂の箱↓

選堂の一箱

今回、店名看板を作ってみました。
若いお母さんに「かわいいので写真を撮らせてください」と言ってもらったり、マダムが「看板が効いたワ」とお買物してくださったり、ご好評頂いて嬉しかったです。
作った甲斐がありましたテヘヘッ(*゚ー゚)>.
総製作費400円くらい。↓

選堂看板

来年も参加できるといいなぁ。
川口一箱古本市出店準備
明日5/23(土)は川口一箱古本市に出店します。
幸いお天気も良くなりそうなので川口散策がてら、一箱古本市をのぞきに来てみませんか。
新緑と心地良い風の吹き抜ける川口神社でお待ちしております。

■日時/2015年5月23日(土) 11:00~17:00 ※雨天の場合は川口神社向いの金山町会館(予定)で開催。
■会場/川口神社(埼玉県川口市金山町6-15)
■アクセス/JR川口駅東口より徒歩約10分
■主催/川口一箱古本市実行委員会
■協力/川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン
■問い合せ/khitohako@gmail.com 
■詳細/川口一箱古本市HP

ジャンルはいつも通り絵本が中心です。
今回は「一箱」とうことで特に厳選しました。
厳選したにも関わらず、格好よくディスプレイしたい!と欲を出したら結構な大荷物に…。
なんとか折りコン2箱にまとめ、積み込みの予行練習してみました。

スグリド1号

多分ダイジョウブ…。
ブログ開設
選堂online storeの引っ越しを準備しています。
引っ越し後はイベント出店や新着情報など、ブログからお知らせすることにしました。

当店正式名称は古本選堂(ふるほんすぐりどう)です。
一般的な読み方ではないため、よくセンドウと間違えられます。
ちょっとでも読み方を覚えて頂きたく、ブログは「ウ」を端折り「スグリド」としました。(某先輩の真似)
どうぞよろしくお願いします ( ゚д゚)) 。_。))ペコリ
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.