FC2ブログ
スグリドブログ
古本選堂(ふるほんすぐりどう)-インターネット・イベント古本販売、訪問買取、文庫張子制作
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
悪質サイトにご注意ください!!
悪質サイトにご注意ください!!

取り急ぎお知らせさせていただきます。
当店ウェブサイト選堂onlinestoreから商品画像、テキスト等を無断転載した悪質なサイトが見つかりました。
これらのサイトは当店とは一切関りありません。
個人情報の悪用や詐欺の恐れがありますので、十分にご注意ください。

・値引き販売。
・異常な在庫数
・一部不自然な日本語表記がある。

少しでも疑いがある場合は、会社名や住所を検索してみてください。
今回の場合は、1件は悪質サイトとして名前があがっており、もう1件は屋号やURLこそ異なりますが不自然な日本語表記箇所が1件目と同じでした。

古本選堂の販売サイト
「選堂onlinestore」http://sugurido.com/


小江戸川越ペペ古本まつりも残すところあと2日となりました。
初日からたくさんのお客様にご来場頂き、嬉しい賑わいです。
1804pepe_2


明日はお天気が心配されるところ。
荒天の場合、開店時間を遅らせたり中止になることがあります。
何卒、ご了承ください。
16日(月)最終日は15:00までです。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。

現在開催中

小江戸川越ペペ古本まつり


■日時/2018年4月5日(木)~4月16日(月) 10:00~20:00
※最終日~15:00
※天候の状況で変更の場合がございます。
■場所/ペぺ広場 
■アクセス/西武新宿線 本川越駅前


~猫の都の国宝アート~「猫都(ニャンと)の国宝展」at 百段階段

「~猫の都の国宝アート~『猫都(ニャンと)の国宝展』at 百段階段」は、文化財「百段階段」と800点を超えるの現代猫アートが同時に満喫出来る豪華な展覧会です。
草丘の間では、ギャラリー猫町さんでご一緒させて頂いた三人展の小澤康麿さん、松本浩子さん、元祖ふとねこ堂さんがコラボレーション、拙作「文豪張子」も星光の間に展示頂いております。
是非、この機会に百段階段にお運びください。

■日時/2018年3月29日(木)~2018年5月13日(日) 10:00~18:00(最終入館 17:30)
■場所/ホテル雅叙園東京 東京都指定有形文化財 「百段階段」
■入場料/当日\1,500
※詳細は下記リンクよりご確認ください。
■主催/ホテル雅叙園東京
■アクセス/目黒駅より徒歩3分
hotelgajoen-tokyo.com/event/nyanto


選堂次回の出店は…

池袋西口公園古本まつり

■日時/2018年4月18日(水)~4月26日(木) 10:00~20:00
※最終日~17:00
※天候の状況で変更の場合がございます。
■場所/池袋西口公園(東京芸術劇場前) 
■アクセス/池袋駅7出口から徒歩約1分


.
スポンサーサイト



絵あわせ、きせかえなど
\出品しました!/

本日は「三省堂池袋 本店 第一回古本まつり」の前日搬入お手伝いに行ってきました。
旧リブロと同じく、2月9日(火)~2月15日(月) 西武池袋本店別館2階特設会場での開催です。
埼玉古書組合からは金木書店さんとハーフノート・ブックスさんが参加されています。※選堂の出店はありません。
特集は『大紙もの市』。
リブロ時代から楽しみにしてくださっている皆様、紙もの好きの皆様もお見逃しなく!

三省堂池袋古本まつりにあやかって選堂online storeでも「ミニ紙ものまつり」開催しちゃおうかしら~と、
先日入荷した絵あわせ、きせかえなどを出品中です。

絵あわせ一部
絵あわせ(一部)

きせかえ1  きせかえ2
くるくる?パチモノ感万点のくるみちゃん などなど…

まだまだたくさん出品したいものはあるのですが、普段の運動不足がたたって人間店長はそろそろバッテリー切れ(o_ _)o
今日のところはこの辺でZZZzzz(_ _ )

.
昨日の仕入れ
昨日の仕入れは…

絵あわせ
きせかえ
つみき
写し絵 など

絵本は競り負けてしまった(´_`;)トホホ

このほか某有名キャラクターや某高貴なお方をモチーフにしたきせかえなどもあり。

きせかえ


これは何だろう?と思っていたら、先輩に「舐めるとハッカの味がするぞ」とからかわれ、本気で舐めるところでした。
よくよく見ると文字が反転しているのでようやく写し絵だと思い当りました。

写し絵


ワタクシは幼少の頃、家具にキャンディキャンディなどのシールをベタベタ貼って怒られました。
伯父のお古の鉛筆削り機に貼ってあったのは鉄腕アトムや鉄人の転写シール、
これには赤胴鈴之助やイガグリ君が登場しているところをみると、それより少し前ですか…。
この様式だと硬いものに転写するのは無理そうです。
ノートに転写してたのかな?洋服にインクをつけて怒られたりしてたのかな?
じっとりねっとり愛でながら仕分けてます(*'д`*)ハァハァ


昨日の蓮田市場は前日の雪の影響で出足鈍く、珍しくワタクシが一番乗り。(`・ω・´)ゞビシッ!!
早朝の蓮田はまだ白い風景が広がっておりました。

蓮田市場01

.
本日の仕入れ
本日の仕入れは…

海外絵本
かがくのとも
声の絵本
児童書
手芸関係 など

先日選堂online store に出品したばかりの『ストーリーナンバー3 ジョゼット パパとつきをつまみぐいする』の原本を入手出来てホクホクです。
お手入れをしてから原本の『Story Number 3』も出品します。

ionesco.jpg

枇杷子店員もビビる表紙のイラストは、パパがふざけてライオンの真似をしているところ。
ブラウルルル!

.
本日の仕入れ
本日の仕入は…

紙モノ1506

季刊絵本
戸塚刺繍
しかけ絵本
紙モノ
ぬりえセット など

BPの商材紙のモノとぬりえ、かわいいなぁ(*´Д`*)

整理してボチボチペースで選堂online storeに出品していきます。

ちょうど6/27(土)のシカテ一畳フリーマーケットの出畳準備をしているので、
何点か持って行きます。

苗2015

埼玉古書組合の市は蓮田の梨畑の真ん中、お隣は農家さんの自家用米を作る田んぼで田植えは一番最後、他から約ひと月遅れです。

田んぼに水が入るとカエルにオタマジャクシ、ヤゴ、アメンボ、 小さな生きものがたくさん見られて嬉しい。
夏になるとクワガタやカブトムシも飛んでくるのどかな環境です。
先輩方が時々狸や狐に見えることはここだけの秘密…

.
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.